見出し画像

【15th】車に積みっぱなしのギアだけでも十分。頑張らないことが楽しい。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の15日目は、田中(秀)が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

キャンプ場検索予約サイト「なっぷ」の運用を担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

春夏はキャンプです。道志~丹沢~奥多摩あたりにプラっと行くことが多いです。

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

まだ下の子が赤ん坊なので、寒くなってからはもっぱらデイキャンプかコテージ泊です。あと農園体験もよく行っています。

画像2

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

よく行く道志方面は12月の夜でマイナス10℃を下回ったりするので、まだ0歳児に泊りはキツイかと思いますが、それでも気軽に自然に触れさせてあげたいと思っています。

あと、家族みんな寒がりなんで、そこも踏まえて無理なく続けられる範囲でのアウトドアレジャーを楽しんでいます。

画像4

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

最近は思い付きでフラッとキャンプ場にデイキャンプに行くことも多く、この前はテントもタープも張らずにシート引いて少し焚火を楽しんで3時間後に帰りました。もはやピクニックですね(笑)

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

なによりも気楽な事です。キャンプとなるとギア選びから意気込んじゃいがちですが、設営がおっくうとなってキャンプに行くのが次第に遠のいたり、キャンプが一大イベント的な感じだと疲れて継続できなくなっちゃうので、最近は肩肘張らないで、頑張らないようにしています。

画像3

身体一つあれば何かと楽しめるので、車に積みっぱなしの最低限のギアでふらっと行く感じで、近所の自然と触れ合う事が多いです。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

今年の冬は子供と一緒にスケボーしたいと思います。アウトドアとはちょっとズレた回答しちゃってごめんなさい。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

冬だからこそ、外に人が少なくて静かでいいですよね。ピリッとした空気の中で家族で焚火して焼きイモ頬張って談笑…幸せそのものです。

画像1

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は荻原が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

わ~!うれしい!
7
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。