見出し画像

【11th】普段はキャンプ。冬はマラソン。親子ランにも挑戦してみたい。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の11日目は、幾見が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

WEBエンジニア。キャンプ場検索・予約サービス『なっぷ』の開発を担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

春〜秋はファミリーキャンプを楽しんでいます。道志や長瀞によく行きます。あと一年を通して健康目的のランニングしています。

画像3

画像5

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

冬はマラソン大会に参加しています。

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

冬はマラソン大会が多いので。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

今年はさっそく12/1に神奈川県秦野で行われた「はだの丹沢水無川マラソン」に参加してきました。自宅からは遠いので前日入りし、温泉施設にてシステム運用部内で流行っている「ロウリュ(※サウナの1種)」を初体験してから大会に挑みました。マラソンコースは起伏は多かったですが、街や自然の中を走り、景色の変化を楽しめるコースでした。

画像1

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

一筆書きコースだと景色が飽きないのでおすすめです。(周回コースは景色が変わらないので飽きやすい。)自分が出たことがある大会からおすすめします。※ すでに終了したり申し込み終了した大会もありますが、来年に向けて!

●三浦国際市民マラソンhttps://miura-marathon.com/

起伏がありますが海岸線や城ヶ島の景色が楽しめます。

●NAHAマラソンhttp://www.naha-marathon.jp/

これぞ一筆書きコース!応援の方の差し入れが豊富で、油断すると走っているのにお腹いっぱいになります。

●東京マラソンhttps://www.marathon.tokyo/

絶えることがない沿道からの応援!フルマラソンは辛いですが、ゴールした後また来年も走りたいと思える大会でした。

画像5

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

家族でも楽しめるように、親子ランに参加したいです。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

冬に走って健康になろう!

画像2

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は山下が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!


わ~!うれしい!
10
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

この記事が入っているマガジン

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。