見出し画像

【14th】寒いし正直な話、行きたくない。けど、本気でやると一生の思い出に。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の14日目は、野添(のぞえ)が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

直近の夏までは広告営業をやっていたのですが、現在は「組織開発本部 採用担当」です。商品の良いところをユーザーさんに知ってもらう仕事から、弊社の良いところを色んな方に知ってもらう仕事になりました!

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

BBQとキャンプです。高級食材を買ってきて、てきとうにキャンプ料理にするのが好きです 笑

今はやってないのですが、カヌー、登山、ダイビングとかも経験あります。

画像1

※イセエビとキンメダイを使った意識の低い鍋

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

季節を感じられる遊びは意識してやります!まっさらな雪原にスノーシューで足跡つけに行ったり、ワカサギ釣りやったり。今年は、ロシアのウラジオストクまでサウナ入りに行ってきましたよ!

画像2

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

冬のアウトドアは寒いし、正直な話「行きたくないな」と常に思ってます。
なので、自身自身を奮いたたせるべく、“創造力”をフル回転させながら、できるだけ振り切った遊びをして、思い出づくりしてます。

※一年を振り返って、何も思い出せないと損した気持ちになるので、季節ごとの遊びって大事。

画像3

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

サウナーではないので良くわかりませんが、ロシアまでいかなくても雪とサウナは楽しめるみたいです。

・長野

・北海道

・ウラジオストク

■サウナがおすすめな理由:温・冷交互に繰り返すことで、副交感神経が刺激されてリラックスできます(良く寝れる!)

■貸切サウナの魅力:混んでない。自分にとっての適温を探せる。サウナが好きではない友人もハマってました!

画像4

■体験談:温まった体で外に出て、外気でキンキンに冷やした地ビールを飲むのは最高に気持ちが良いです!!

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

こういうのが目的で行ったんですが、、、

まだ寒さが足りず、こんなんでした↓↓

画像6

押し波で岸壁にたたきつけられ、引き波で体ごと持ってかれる嫌な“想像力”が遺憾なく発揮されたので、入水は断念しました 笑

画像9

チケット+ホテル+サウナで5万円位。追加で、限界までタラバ蟹食べても、+8千円位なのでおすすめ!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

雪見温泉と日本酒はそろそろやってみたいです。おすすめがあったらコメントで教えてください!

画像7

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

冬のアウトドアって無理にしなくても良いと思います(寒いし、お金かかるし)。ただ、冬のアウトドアに限らずですが、今しかできないバカバカしいことを本気でやると、何年たっても話のネタになって、長く豊かに楽しめます。

画像8

そういう観点で見ると、アウトドアの非日常性だったり、今しかできない(季節性・体力面)面倒さは思い出づくりにおすすめですよ。

※サウナはアウトドアなのか?という疑問はありますが、もっと自由な、色んなアウトドアの形があって良いのだと思います

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は田中(秀)が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

ありがとうございます!!
9
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。