見出し画像

【22nd】寒さをちょっと我慢して外に出てみる。あったまるし、ご褒美もGETできるかも。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の22日目は、笠原が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

アウトドア推進本部で、「地域資源を活用したアウトドアレジャーの活性化」を推進中。事業部内の広報担当でもあります。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

画像1

友人ファミリーとのキャンプ・デイキャンプなど。あとは、たまにハイキング。今年の夏は、家族で念願の屋久島に行き1泊2日で縄文杉を観てきました。

画像2

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

ランニング、スノボ・スキー

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

ランニング:強い日差しも花粉症の影響も受けないので、個人的には最適なシーズン。寒さをちょっと我慢して外に出て、走ってポカポカになって帰ってくると、なんともいえない達成感があります。

スノボ・スキー:冬しか楽しめないことなので。一面の雪景色で非日常も味わえます!

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

画像3

ランニング:今年は予定が立てられていませんが、おととし、去年はママ友と5km・10kmの大会に何回か出ました。ゆるランナーなりに一応目標タイムを設定して、アプリで計測しながら主に土日に練習していました。大会という目標がないとついついさぼってしまいますね…。最近は忙しさを言い訳にしてなかなか走れていません。

スノボ・スキー:子供たちも滑れる年齢になったので、昨シーズンは10数年ぶりにゲレンデへ。今シーズンも滑りに行きたいです!

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

ゆるランナーなので、走った後に何か楽しみがある大会が好きです。これまでに参加した大会を紹介します。

小松菜マラソン

入賞すると、江戸川区の名産品である小松菜や、小松菜を使ったお菓子などがもらえます。

よこはま春風ラン

赤レンガ倉庫周辺を、桜を見ながら走れます。走った後はぜひ中華街へ!

ワインマラソンin神宮球場

神宮球場内を走れる大会。あのつば九郎も応援に来てくれます。ドリンクチケットとおつまみセットがもらえるので、走った後はワイン片手にバックスタンドで乾杯!

渋谷・表参道Women's Run

都会のど真ん中を走れる、女性限定の華やかな雰囲気の大会。完走者はアクセサリーがもらえます。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

冬キャン:難易度が高いかなと躊躇していましたが、ノウハウを持った人が社内にたくさんいるので、教えてもらってぜひ挑戦したいです!

釣り:子供が釣り堀体験で釣りの面白さに目覚めたので。まずは近所の江戸川でハゼ釣りをしたいと思っています。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像4

寒いとついつい部屋にこもりがちですが、身体を動かすとあったまるし、いざ外に出てみると空気も澄んでいて気持ちがいいので、ぜひ寒空の下へ飛び出してみてほしいです。アウトドアを楽しんだ後の温泉とか、ご褒美があったらより楽しめるかも!

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は湯浅が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

ありがとうございます!!
6
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

この記事が入っているマガジン

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。