見出し画像

【推しアウトドアギア ♯6】ペトロマックス ファイヤーボウル

この記事は、アドベントカレンダーの6日目です。アウトドアイノベーションセンター(OIC)永見が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

キャンプ、山(山登り、スノボ)、海川(サーフィン、SUP、カヤック、ダイビング、たまに釣りなど)自然で遊ぶことなんでも楽しみます!

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

画像1

Petromax(ペトロマックス) ファイヤーボウル

Q3.使い方

無題 (5)

↑ 友人のギアとのコラボ

シンプルに1台で焚き火台として使うことが多いですが、一緒に行くメンバーのギアと合わせていろんな使い方ができることも魅力です。
特にファイヤーボウルを重ねて、「焚き火台×鉄板料理」ができたときは感動しました。

同メーカーのペトロマックスの五徳も購入しましたが、理想は五徳などを使わずに薪などで調整して、かっこよさを活かせる使い方をしてみたいです。

画像4

画像5

↑ 初めて知人が使っているファイヤーボウルを見て、惚れた瞬間

Q4.気に入っているポイント、理由

ただの鉄板という、無骨でかっこいいところが好きです。お手入れが楽なのもポイントですね。

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

パラグライダーは憧れがあります。山行やサーフィンなど、アウトドアは基本そうだと思いますが、特に気候や地形を知ってないと楽しめないアウトドアアクティビティに魅力を感じます。岩も好きなのでロッククライミングの場にも行ってみたいです!(できるかは別として)

画像5

今年3月初めて雪山をかじらせてもらって、、素敵だったので雪山や雪中キャンプなど、これからの季節を楽しみたいです。

----------

\ 2020年は12/17・18開催です! /


前日の記事はこちら


スペースキーの最新情報や裏側を定期的にお届けします。

🔥メルマガ登録はこちらから!🔥


わ~!うれしい!
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー