見出し画像

【16th】夏とはまた違う山の表情、冬ならではの真っ白な世界が魅力です!

Spacekeyアドベントカレンダー2019の16日目は、『YAMA HACK』荻原が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

登山Webメディア『YAMA HACK』の運営&記事編集を担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

一年を通して主に登山を楽しんでいます。旅行も好きなので、夏は島に行ってシュノーケルをしたりしています。

画像3

画像1

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

登山(雪山も)、温泉旅行

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

雪山登山:夏とはまた違う山の表情、冬ならではの真っ白な世界が魅力です。空気が澄んでいる感じがして、晴れた日はひんやりとした冷たさも心地よかったりします。

画像5

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

数年前のクリスマスに谷川岳に登ったら、山頂でサンタクロースに会いました!

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

画像4

『おすすめの温泉宿3選』

渋温泉 金具屋

風情のある佇まいとレトロな館内にうっとり。国の登録有形文化財に認定されていて、文化財巡りの館内ツアーもありますよ。

草津温泉 大阪屋

湯畑からすぐで好立地、それでいて落ち着いた雰囲気が◎。満腹になるくらい美味しいごはんがたっぷり出てきます。

法師温泉 長寿館

こちらも国の登録有形文化財の宿で雰囲気がたまらない。映画「テルマエロマエ2」にも登場していました。なんと混浴が…!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

雪山登山×温泉旅行をセットで!

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

家でぬくぬくしているのも嫌いじゃないです(笑)。でも、一歩外に出れば、身近なところにも冬にしか出会えない絶景がいっぱいありますよ♪

画像2

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は曽我が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!


ありがとうございます!!
9
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー