【推しアウトドアギア ♯16】田中文金属 tab.マルチに使える缶ストーブ
見出し画像

【推しアウトドアギア ♯16】田中文金属 tab.マルチに使える缶ストーブ

この記事は、アドベントカレンダーの16日目です。IP部/高原が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_1686 (1)

普段はキャンプ、釣りを楽しんでいます。キャンプは月に2〜3回、釣りはキャンプに合わせて行くこともありますが、月に1回ほどのペースで楽しんでます。

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_0294

海釣り公園でさびき釣りでカタクチイワシを爆釣したのですが、嬉しさのあまり顔がカタクチイワシになりました(この体験がサビキ釣りにハマったきっかけ)。

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_2344

私がおすすめするのは、田中文金属の「tab.マルチに使える缶ストーブ」です!

Q3.使い方

その名の通り、調理・ストーブ・焚き火とマルチに使えます!私は主にストーブとして使おうと思って買ったんですが、暖房はもちろん、調理や焚き火台としても大活躍してくれています。

Q4.気に入っているポイント、理由

何より軽さです!冬キャンプでは石油ストーブを暖房として持って行っていたんですが、車が四駆ということもあり、車に積み込むのに重いわ幅取るわで苦労していたんです。

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_2364 (1)

そんな時に見つけたのが、この缶ストーブ。アルミでできているので、重さなんと1.1kg。片手でヒョイっと持ち上げられます(小指でも)。

しかもフタがついているので、火柱が上がることも防げるんです!火の扱いに不慣れな人でも安心して火の番を任せられるので、キャンプ初心者やお子さんと一緒のファミリーキャンプにもおすすめですね。

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_2355

形は七輪のようで、非常に使い勝手が良いです。煙突効果で着火も楽々。火の調整もしやすいので、お肉を焼くのはもちろん……

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_2343

パンケーキなんかも焼けちゃいます。

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_2368

暖を取るときはフタを開けて焚き火台に。これでお値段5,000円ほどなので、ほんとコスパも良いなって感動してます。

今後も超一軍として使いたいと思っています!

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

繧「繝医y繝倥y繝ウ繝医き繝ャ繝ウ繧ソ繧吶・邏譚・IMG_3463

山登りですね。でも、今の自分の体力のなさと装備(靴など)を考えると高尾山くらいしか登る勇気がでなくて……。

でも、このコロナ渦のおうち時間を使って、筋トレと装備を整えて、暖かくなる来年の春に登山デビューしたいです。目指せ!富士山登頂!

----------

\ いろんなアイテムに出会えるよ! /


前日の記事はこちら


スペースキーの最新情報や裏側を定期的にお届けします。

🔥メルマガ登録はこちらから!🔥


ありがとうございます!!
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー