【推しアウトドアギア ♯22】Bluemoris BLP(BLUE LAB PROJECT) RAPTOR
見出し画像

【推しアウトドアギア ♯22】Bluemoris BLP(BLUE LAB PROJECT) RAPTOR

この記事は、アドベントカレンダーの22日目です。PS本部/長澤が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

春~秋に渓流釣り、冬にスキーをしています。

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

画像1

スキー板:Bluemoris BLP(BLUE LAB PROJECT) RAPTOR

Q3.使い方

独特の形状と太さがありますが、新雪・不整地・圧雪など、オールラウンドに使っています。

画像2

画像3

Q4.気に入っているポイント、理由

新しいものや、珍しいものが好きで、様々なスキー板に手を出しています。
この板は、(TOP165 / ウエスト125 / Tail 150)と、2本合わせるとスノーボードなみの太さ、他にない形状が刺さり、衝動買いをしてしまいました。

通常のスキー板と比べても、違和感しかないですが、滑ってしまうと太い!と感じずに操作することができます。テール形状が左右非対称になっているため、履き替えることで異なった乗り味が楽しめるのですが、体感できるほどの腕がないため、その日の気分と感覚的な滑りやすさで左右を入れ替えて滑っています。

唯一の難点は、ブーツを装着するビンディングの選択幅が狭いことです。バックカントリーもするのですが、板のサイズに合うものを付けるためには、いくつか我慢しなくてはならない点があり、探し求めているものが出てくるまでは、背負って登ることになります。

【通常のスキー板との比較】

画像4

画像5

【ピンテール】

画像6

【フィッシュテール】

画像7

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

オートバイでのオフロード走行です。普段、オンロードの走行はしているのですが、道なき道を開拓していくワクワク感を体験したいです!

----------

\ たくさんのアイテム探せます /


前日の記事はこちら


スペースキーの最新情報や裏側を定期的にお届けします。

🎿メルマガ登録はこちらから!🎿


ありがとうございます!!
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー