見出し画像

【推しアウトドアギア ♯3】ヘリテイジ クロスオーバードーム2G

この記事は、アドベントカレンダーの3日目です。『YAMA HACK』宮下が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

画像6

登山、キャンプ
春秋は低山ハイキング、夏はアルプス縦走、冬は離島へ行ってキャンプと低山ハイキングを楽しんでいます。

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

画像4

画像5

ヘリテイジ クロスオーバードーム2G

Q3.使い方

画像3

これさえあればどこでも寝泊りができる!山はもちろん、基本1人で旅行するときはその土地のキャンプ場でテント泊をしています。

Q4.気に入っているポイント、理由

画像1

とにかく軽くて居住性があるところ!2人用を1人で使っているので十分な広さかつ、ポールを入れても630gと超軽量なのでか弱い女子には持ってこいのアイテムです。

シングルウォールのため結露が溜まりやすいですが、生地が薄いので日光の元に10分ほど置いておけばカラッと乾くのも最高。何回かお酒もこぼしてほんのり日本酒の香りがするのも、愛着が湧いてきます。

旅の相棒として、これからも一緒にいろんなところに行きたいです。

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

画像2

今狙っているのは、長崎の離島へ行くこと。釣り糸をたらすだけで魚が釣れるという噂を聞いたので、ぜひ釣りに挑戦したいです!


\ 『YAMA HACK』もよろしくね! /


前日の記事はこちら


スペースキーの最新情報や裏側を定期的にお届けします。

メルマガ登録はこちらから!



ありがとうございます!!
3
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー