見出し画像

【20th】油の乗ったカマスに甘み抜群のイカ。美味しい思い出が忘れられない。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の20日目は、『TSURI HACK』石川が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

釣りWebメディア『TSURI HACK』編集部にて、記事の編集や動画のディレクションや編集などを行なっています!

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

画像3

画像4

主に釣りしかしていません(笑)

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

釣りに休みはありません。断然釣りです。四季を感じられる素晴らしい趣味ですよ!

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

冬にしか釣れない魚もいます。私は陸でのルアー釣りがメインですが、ヤリイカやメバルなど食べて美味しいターゲットが多いんです!

画像1

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

冬の釣りって、寒くて本当にツラいんですよね(笑)

それでも行き続けるのは、やっぱりいい思いをしちゃったから。油の乗ったカマスに甘み抜群のイカ、1日でたくさん釣れた思い出が頭をちらついてしまいます…。

画像2

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

寒いのであまりオススメはできません(笑)

ただ、冬はルアー釣り初心者の方でも比較的結果が出しやすい時期でもあります。ルアーで魚を釣ってみたい!美味しい魚が食べたい!という方は是非、チャレンジしてみてください。それでも釣れないことも多いですが(笑)

画像5

防寒対策と折れない心を忘れずに!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

フカセ釣りと言われるウキ釣りを用いたシブめな釣りなんですが、釣れる魚が美味しいらしいんです。エサを用いた釣りは苦手なんですが、今年こそチャレンジしてみたいと思います!

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像6

冬は冬で楽しめるのが釣りです!釣れた魚で鍋なんてしたら、最高ですよ〜

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は林が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

わ~!うれしい!
6
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

こちらでもピックアップされています

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。