見出し画像

【4th】準備不足だったギアを手に入れて前回からのUPDATEを楽しむ。そして、自己ベストの更新。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の4日目は、泉原が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

Webエンジニア。主にアウトドア用品中古買取・販売サービス『GEAR HACK』と新規サービスのシステムを担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

冬以外は登山(去年は白馬岳や北横岳とか行きました)、1年を通してキャンプ(ソロキャンプか3,4人くらいまでのキャンプ)を楽しんでいます。

画像4

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

キャンプ、マラソン

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

冬は虫がいないのでキャンプをするにはおすすめです。寒い中で食べる温かい料理は格別ですしね。ただ私の場合、暖房器具をたいして持っている訳ではないので着込みまくってひたすら焚き火する耐久戦みたいなとこありますが笑。

画像1

マラソンに関しては12月~3月くらいまでが大会のピークシーズンで、この期間でフルマラソンを2本は必ず走ってますね。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードがあればおしえてください!

これはまだ冬キャンプ初心者の頃だったんですが、気温のせいでカセットボンベ缶の火力が弱く、手を麻痺させながらカセットボンベを温めて調理しました。あと足元冷えて全然眠れなかったり。そんなことしてて何が面白いんだと思うかもしれませんが、準備不足だったギアを手に入れて、またキャンプに行ってそこが前回より改善されるのも楽しいんです。

画像2

ただギアを買いすぎると家みたいになってきて趣がなくなる気がしているので、絶妙なバランスを楽しんでます。

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

マラソンですが、3つほど。

・東京マラソン(https://www.marathon.tokyo/

言わずと知れた日本最大級のフルマラソン。普段走れない道を走れるのが楽しいです。声援が終始あり、道も平坦なので好記録が期待できます。3年振りに当選したので来年3月に出場します。

・フロストバイトロードレース(https://yokota-frostbite.com/

横田米軍基地内を走るハーフマラソン。フロストバイト(霜焼け)の言葉の通り時期的に毎年かなり寒いですが、滑走路を走れるなど、他のレースにないコースが魅力です。あと、参加賞のトレーナーがド派手笑。

・原始林トレイル(http://trailrun-series.jp/genshirin/

富士の樹海の中を走るトレイルラン。トレランにしては起伏がそこまでなく、とても気持ちのいい大会です。私が出た年は鹿肉のカレーが振舞われました。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

年内にもう1度キャンプ行きたいですね。もう1回行くとちょうど今年10回行ったことになってキリがいいので笑。

マラソンに関しては既に3つのレース出場が決まっているので、自己ベストの更新にチャレンジします!あと、冬山は敬遠していましたが、スノーシューは少し興味があります。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

普段やっているアウトドアレジャーから、たまには少しジャンルを変えてやってみるのも楽しむための手段の一つではないでしょうか。

画像3

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は木村が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

ありがとうございます!!
7
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。