見出し画像

【19th】雪道をランクルで突き進む。故障もトラブルもなんでも来い!

Spacekeyアドベントカレンダー2019の19日目は、島田(謙)が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

釣りWebメディア『TSURI HACK』の編集サポートをしています!

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

自家用車(トヨタのランクル70)でドライブする事です。

画像1

見た目は古臭いですが、外見も内面もとても頑丈な自動車なので、どんなに環境が悪い地でも、ある程度は走破出来る、たくましい四駆です。この車を手に入れてから7年経過しましたが、アウトドアの大半を、この車と過ごしてきましたので、とても愛着があります。

猿投1 (1)

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

冬は、ランクルで雪遊びをします(キャンプもします)。特に、同車種で複数台仲間を集めては、雪山へ行き、四輪チェーンを巻いては積雪量の高い、
林道を突き進む「スノーアタック」が大好きです。

画像3

(☝先頭は交代交代で進みます。)

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

楽しいからです。車が故障したら自分で直してを繰り返してるうちに、
なんだか成長した気になって帰ってこれます(笑)

帰宅したときの達成感とお風呂が最高。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

画像5

仲間のオイルパンから油が漏れてしまった場合は、応急処置として自分らのオイルを分けてあげたりもしました。ドライブシャフトが折れればその場で修理もします。

タイヤチェーンが巻けない仲間が居れば、手の空いた人が、率先して手伝ったり・・・。先頭が詰まっていれば、スコップ持って雪かきもします。

すべてにおいて自己責任で楽しんでいるので、スリルを感じます。

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

☟スノーアタックのおすすめポイント☟

・自動車の運転技術が向上すること。

・だれもいない環境でバカ騒ぎできること。

・車の耐久性に度肝を抜かれること。

画像6

雪道(道というか雪の壁?)なんて運転技術が尚更試されます。ハンドル操作、ブレーキやアクセルの踏み加減、車の車幅感覚…。兎にも角にもランクルは最強です。

国産車ですので、部品が壊れればある程度は、手に入ることも魅力です。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

一緒に遊んでくれる仲間を増やすことです。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

冬こそアウトドアだと思います!

アウトドア用品も気にせず車に積み込めるので、車持ちの方は快適な冬のアウトドアを満喫できます!僕は寒がりなので灯油ストーブ二つ持っていきますし、車の使用済みバッテリーを再利用して、電気毛布も使ってますよ。

画像3

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は石川が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

わ~!うれしい!
7
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

この記事が入っているマガジン

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。