見出し画像

【2nd】美しい雪山に、滑走で疲れた身体に染み渡る温泉やビールが最高!!

Spacekeyアドベントカレンダー2019の2日目は、『TSURI HACK』金田が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

釣りWebメディア『TSURI HACK』の編集/企画担当です!

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

休日は釣りに充てる事がほとんど!嗜む程度にキャンプもします。

画像1

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

冬は冬ならではのという事で、釣りからスノーボードにシフトします。実は釣りにどっぷりハマる以前はスノーボード漬けで、シーズン中の滑走日数が50日を超えた年も。夏もトレーニング施設に通ってはジャンプの練習に勤しんでました。

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

画像4

スノーボードは僕にとって、「寒い時期でも外で遊ぶちょうどいい口実」だと思っています。それと、雪のコンディションが最も良い山や斜面を探す感覚が、釣り場で魚群を探し当てる感じにとても似ているんです。そういった自然との知恵比べ的な要素がある遊びが好きなのかもしれません。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードがあればおしえてください!

最高のパウダースノーを求めて、毎シーズン北海道までゲレンデ巡りをしに行ってます!昨シーズンは4日間で4つのスキー場を行脚。前日の夜まで天気予報アプリで降雪量や気温、風速・風向と睨めっこした結果、初日から腰まで埋まるようなパウダースノーを堪能できました!

画像2

もちろん、もう一つの楽しみでもある北海道の美味しいものもしっかり堪能してきました。笑

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

今まで行った中でおすすめのスキー場を紹介します。

野沢温泉スキー場http://www.nozawaski.com/

雪質やゲレンデの規模は言わずもがな、温泉街も充実してて誰でも楽しめる素敵な所です。

シャルマン火打http://charmant-hiuchi.jp/

新潟のいわゆるローカルゲレンデ。凄まじい積雪量の非圧雪ゲレンデですが、来客の殆どが地元の方なのでまったりとした空気が魅力です。

ヤマボクワイルドスノーパークhttps://yamaboku.co.jp/

長野の穴場的ローカルゲレンデ。雪上車でコース外まで連れてってくれるアドベンチャー感のあるツアーが体験できます。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

まだ見ぬマイナーゲレンデとの出会いを期待しています。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像3

寒くてちょっと…となりがちですが、冬にしか出会えないものも沢山あると思います。美しい雪山に、滑走で疲れた身体に染み渡る温泉やビール・・・おっと。笑

どうしてもこもりがちになる時期ですが、外に出れば圧倒的な非日常体験が待ってますよ!

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は島田が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

わ~!うれしい!
11
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。