見出し画像

【推しアウトドアギア ♯15】Honda フリードスパイク / IKEA シューズラック 他

この記事は、アドベントカレンダーの15日目です。アウトドアプロモーション本部/山本が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

スノーボード、キャンプ、ときどき日帰り登山です。

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

画像6

Honda フリードスパイク / IKEA シューズラック / バウルーor DODのホットサンドメーカー

もっとアウトドアを楽しみたい、そんな気持ちで今年の4月から毎月1つちょっと高いキャンプギアを集め始めました。グルキャンでも使える「かまぼこテント2」冬も使える「ナンガ UDD BAG 630DX」そして「中古のフリードスパイク」 。

都内で車はお金がもったいないと、ずっとレンタカーで我慢してましたが、それは月に1回しか借りない場合の話。毎週泊まりでどこかに行くのであれば車あった方がコスパは良い。その分出費増えるけど経験経験ということで自分と妻を納得させ、キャンプギアから車購入に至りました。

Q3.使い方

画像2

車購入の目的は車中泊。いつでも移動できどこでも寝れる(許可された場所であれば)自分だけの秘密基地。とりあえずのんびり自然を感じたいと思った時も気軽にキャンプに行ける。到着して椅子だしてイケアのシューズラックだしてホットサンドメーカーで惣菜温めてビール。準備も撤収も一瞬で終わる。手抜きですが最高です。

Q4.気に入っているポイント、理由

画像6

フリードスパイクのお気に入りポイントは、簡単に寝床が作れる後部座席フルフラット仕様と荷室が広い点。イケアのシューズラックは軽くてちょうど良いサイズ感。なにより安い(300円くらい)。

そしてそれの上にのせるホットサンドメーカー。炒める料理も挟むとどうなるんだろう、何はさんでも美味しくしてくれるんじゃないかというワクワク感から開けた瞬間の「うわっ美味そうー!」と、作るところから食べる直前までを楽しませてくれる最高の調理ギアだと思います。

画像6

画像4

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

画像5

今冬シーズンからバックカントリーを本格的に始めようと思っており楽しみで一杯です。暖かくなったらカヤックかカヌーかSUPかを検討しています。歩いて川くだってテントに泊まってってトレイル?的なものもやってみたい。車があることで行動範囲が広がったので色々挑戦してみたいと思います!

----------

\ 掘り出し物ざっくざく!? /


前日の記事はこちら


スペースキーの最新情報や裏側を定期的にお届けします。

🚙メルマガ登録はこちらから!🐕



ありがとうございます!!
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー