見出し画像

【24th】冷え切った指に血が通ってジンジン痛くなるあの感じ。これがないと冬が始まった気がしない。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の24日目は、草替が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

STYLE HACK 編集担当です。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

登山、クライミングたまにキャンプ。

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

画像7

クライミング!たまに登山。

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

最高シーズンだからです!特にクライミングは冬冬冬〜!

画像8

人気の岩場は大混雑。でも登った岩の上で冬の日差しポカポカ浴びるの気持ちいいですよ〜

画像8

どうしても登りたい岩は雪下ろしから始めます。周りも中毒者しかいません。。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

画像7

岩のコンディションが最高なのは冬。夏は湿気が多くてヌメっちゃうけど、乾燥している冬は岩と指のフリクションが最高なんです。どんな岩の面でもビターッて止まるからほんと。朝1本目登り始める時の、冷え切った指に急に血が通ってジンジン痛くなるあの感じ、アレを毎年経験しないと冬が始まった気がしません。

画像2

乾燥してギザギザの岩を「いて〜!」と言いながら登るので、M要素ないとダメかもです。もちろん素手!肌と岩のフリクションが冬は最高!

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

クライミングは御岳!都内から電車でいけるし初心者はまずここからでは?(もちろん経験者と行ってください!)

画像3

山は志賀高原とか横手山とか、ゆるい雪山チャレンジが楽しいですよ。スノーシューとか!どちらも冬しか見れない景色なんですよ。行かねば!!

画像5

突然「アーーッ!!」って寝転びたくなることありません?できますよ。そう、雪山ならね。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

人のいないゆるい雪山テント泊登山したい!寝袋で寝て朝「さっむ〜!」て言いながら澄んだ空気吸ってコーヒー飲みたいです。それだけで最高。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像4

冬こそですよ!冬は晴天率が高いし、何より乾燥してるので空気が澄んでます。空が青く綺麗に見えるのは冬!より自然の美しさに感動するのも冬!と個人的に思ってます。

寒い中で食べるカップラ、最高なんだから〜!アレを知らずに死なないでほしいほんと。

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は清水(猛)が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

ありがとうございます!!
7
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

こちらでもピックアップされています

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。