見出し画像

もっと自由なアウトドアを、全ての人へ。スペースキー公式noteはじめます。

はじめまして。株式会社スペースキーの小野と申します。このたび公式noteを立ち上げることとなりました。簡単に、自己紹介をさせていただきます!

私の所属するスペースキーは、創業が2007年のアウトドア総合サービス企業です。「アウトドア総合サービスってなに!?何やってるの!?」と思われて当然。私もうまく説明できないくらいですから。

ただ、ひとことで言うとすれば、もっとアウトドアを楽しめる世の中にするために、ユーザーさんをはじめ、メーカーや行政など、いろいろな方面に向けてサービスを展開しています。

具体的には、このようなものがあります。1つでも見たことあるものがあれば嬉しいです!

CAMP HACK
YAMA HACK
TSURI HACK
CYCLE HACK
sotoshiru
なっぷ
GEAR HACK


画像3

ところで、皆さんは最近、アウトドアをしましたか?

「公園でバーベキューしたよ」という人もいれば、「八ヶ岳を縦走した!」という人もいるかと思います。スペースキーの中でも、キャンプや登山、釣り、ランニング、サイクリング、SUP、サーフィン…など、たくさんのアウトドアをそれぞれが楽しんでいます。アウトドアの楽しみ方は人それぞれ。スタイルも自由。それがアウトドアのいいところだと思っています。アウトドアユーザーの数だけ、アウトドアの楽しみ方があるはず。


私たちのスローガンは「もっと自由なアウトドアを、すべての人へ」

画像1

自由であるからこそ、アウトドアは楽しい。でも、自由なアウトドアって何だろう?私たちもこの答えを模索しています。自由だからといって、何でもしていい訳ではありません。豊かな自然を守りながら、長くアウトドアを楽しむにはどうすればいいか。

みんなが考えるアウトドアって何だろう?
自然環境に優しいアウトドアって何だろう?
次も、その次の世代も楽しむために、今アウトドアにできることって何だろう?

画像3

十人十色に存在するアウトドアの楽しさを共有しながらも、みんなでアウトドアの未来について話せる場があったらいいな。そのような想いからnoteを始めることにしました。


今後は、各方面で活躍する著名人が楽しんでいるアウトドアについて熱く語ってもらうインタビュー企画や、「アウトドアレジャーを長く豊かに楽しめる社会を創る」ためにスペースキーが取り組んでいることなどについて、お伝えしていく予定です。

このnoteを通じて、アウトドアがより好きになってくれたらいいなと思っています。そして、アウトドアを長く豊かに楽しむ人が、ひとりでも増えたらいいなと。

どうぞ楽しみにしていてください!よろしくお願いいたします。


--------


スペースキーの最新情報や裏側を定期的にお届けします。
メルマガ登録はこちらから!


この記事が参加している募集

わ~!うれしい!
21
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー