見出し画像

【17th】メバルやシーバスが最盛期。ウェーディングで大物を狙う。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の17日目は、『TSURI HACK』曽我が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

釣りWebメディア『TSURI HACK』の編集/マーケティング担当です。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

釣り一択。年間釣行回数はジャンル問わず200日を突破しています。

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

画像1

冬も変わらず釣りに出かけています。寒さで辛いことも多いですが、それ以上に魅力的なシーズンなのです。

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

画像2

私の地域では、メバルやシーバス(スズキ)が最盛期を迎えます。

この時期は一年の中で最も大型魚が狙えるシーズンとなりますので、どの季節よりも気合いを入れて、釣りに出かけています。

また、干満差が非常に大きくなりますので、ウェーディングという海の中に入って釣りをするスタイルで、魚を狙ったりするのも非常に面白いです。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

画像3

過去には、一晩で30本を超えるスズキをキャッチできたこともありました。
サイズも小さいもので、60cm。大きいもので80cmを超えていましたね。

今年はウェーディングだけでなく、岸からも魚を狙ってみているのですが、引きも凄まじいパワーで引く良いコンディションの個体が多いので、非常に面白いです。

画像4

メバルは、サイズこそスズキほどのインパクトはありませんが、非常にテクニカルな釣りとなるので、腕を試す意味で楽しむことができます。

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

今年はスズキやメバルだけでなく、タチウオやアジなども釣れているようです。都内近郊の釣りが可能な公園周りでも楽しめるようなので、よければ暖かい服装をして楽しんでみてください。

*豊洲ぐるり公園

*若洲海浜公園

*大黒海釣り施設

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

画像5

まだまだ本格的なキャンプとは言えませんが……。

私が普段よく行く釣り場の近くで、キャンプを楽しむ人も見かけるので、私も挑戦してみようかと考えています。釣りが終わったあとの冷え切った体を、焚き火で温める……。そんな週末を楽しんでみたいです。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

釣りをしていて思うのですが、冬の空気って本当に澄んでいて気持ちですよね。寒さも確かに気になりますが、それ以上にこの綺麗な空気の中で過ごすのは、本当に気持ちが良いですよ!

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は川合が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!

ありがとうございます!!
12
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

こちらでもピックアップされています

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。