見出し画像

【9th】低山にゆるっと登って、山ごはんを楽しむのが冬の私の登山スタイル。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の9日目は、『RUN HACK』深作が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

ランニングメディア『RUN HACK』編集。ランニングやフィットネスに関わる記事を担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

週末は登山、平日は体力づくりのためにランニングをしていることが多いです。最近はちょこっとキャンプも始めました。キャンプすごい楽しいですね!

画像4

画像3

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

登山は冬でもいきますが、低山メインで行くことが多いです。スキーにもたまに行きます。ですが…本当に寒い日は暖かい部屋で大好きなビールを飲んでいますw

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

画像5

夏の登山は、アルプスなど標高の高い山にテント泊や山小屋泊で行くことが多く、低山(高尾山や奥多摩、丹沢、ちょっとしたトレイルなど)には逆にあまり行けないので。あと、冬の山は虫がいなくて快適ですw

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

低山にゆるっと登って、山ごはんを楽しむのが冬の私の登山スタイル。去年の冬は、高尾山でカレーパーティーやおでん、鍋などいろいろやりましたwごはんを作って仲間と食べる時間は最高に楽しいです!

画像2

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

あえて行きたい!冬の低山オススメコースとご褒美クラフトビールのお店

【その1】山:三浦アルプスhttps://puente.jp/kyokai/entry/pdf/miuraalpsmap.pdf

京急田浦駅から葉山教会までの裏山縦走路。ゴールの後、ちょっと足を伸ばして海に行っても素敵!

ご褒美ビール店:michi-kusa TAPROOM(ヨロッコビール)
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14043501/

逗子のクラフトビール・ヨロッコビールが飲めるタップルーム。BEACH MUFFINというビーガンフードを出しているお店の中にあります!タップルームは週末のみ営業なので、週末狙っていきましょう。

【その2】
山:高尾山(https://yamahack.com/2243

もはや説明不要?色々なコースが取れる高尾山は、冬も余裕で遊べます。ちょっと足を伸ばして小仏城山まで行くのが私のオススメ。

ご褒美ビール店:高尾ビールタップルーム(高尾ビール)https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13239560/
JR高尾駅前のLantern内にある、高尾ビールが飲めるお店。テイクアウトもOK!つまみも美味しいです!

【その3】
山:御岳山(https://yamahack.com/1784
ケーブルカーで楽々登山も可能!ロックガーデンを周遊してもいいし、歩けそうなら奥多摩駅まで伸びる縦走路を歩くのがオススメ。

ご褒美ビール店:ビアカフェ・バテレ(http://verterebrew.com/
奥多摩駅前にある、奥多摩のクラフトビール、VERTEREの直営店。HAZY IPA全般がオススメですが、特にパシフローラというビールが震えるほど美味しいですよ!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

とはいえ、標高の高い雪山にもチャレンジしてみたいので、今年こそは雪山登山を本格的に始めたいです!スキーは学生時代からやっているので(基礎スキーをやってました)、人生で一度はスノボをやってみたいですね。雪と向き合う機会を増やしたいです。あとは、『RUN HACK』を担当しているのでトレランを始めたいです。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像3

冬には冬の良さがある!特に雪のアクティビティが楽しめるのは冬だけですよ。あとは、虫が少ないので、アウトドアやりたいけど虫が苦手な女子は冬の方がオススメかもw

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は前田が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!


わ~!うれしい!
6
「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドアレジャーを始める・続けるキッカケを提供し、何度も繰り返し楽しみたいと思ってもらえる体験機会を生み出していきます。 https://www.spacekey.co.jp/ #spacekey #スペースキー

こちらでもピックアップされています

Spacekeyアドベントカレンダー2019
Spacekeyアドベントカレンダー2019
  • 26本

テーマは「私の冬のアウトドアの楽しみ方」 ジャンルやレベル感の違うアウトドアユーザーが、冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します!12/1~25まで、毎日1記事更新(全25記事)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。