スペースキーの人々

10

ファーストキャンプを最高の思い出に 「あえて距離を置く」その真意とは

スペースキーの小野(@tsugumi_o_camp)です。スペースキーでは、キャンプを始めたいファミリーを応援する「ファミリーチャレンジ」という取り組みを実施しています。なぜ始めたのか、どのような想いで運営しているのか。担当するメンバーの熱量を聞きました。 長濱 茂樹 2017年入社。前職はアパレル…

『IZU HACK』は観光地と生活者、観光とアウトドアの“かけはし”となりたい

スペースキーの小野(@tsugumi_o_camp)です。この度、スペースキーが運営する伊豆の情報メディア『IZU HACK』がじゃらんに誌面デビューしたことをお知らせいたします!……ん?待って。『IZU HACK』って何?そんなメディア運営していたっけ?そんな声に答えるべく、『IZU HACK』編集担当と所属部署の…

【社員インタビュー♯3】釣りをしないときでも釣りの楽しさを エンターテイメントとし…

スペースキーの小野です。今回の社員インタビューは、釣りWebメディア『TSURI HACK』編集の岡 真太郎さんです。立ち上げ期から携わり、『TSURI HACK』の成長と共に関わってきました。岡さんが目指す『TSURI HACK』の姿とは?文章内で紹介している『TSURI HACK』記事と併せてお楽しみください! ※本記…

広告営業≠営業!?企画力とアイデアで最高のクリエイティブを創造する役割だった

スペースキーの小野です。弊社には、自社アウトドアメディアの広告営業というポジションがあります。「営業」と名がついていますが、実態はかなりクリエイティブ!その仕事の特徴と楽しさについて、広告営業の寺本さんに聞きました。 寺本 芽永 さん PS本部 広告営業 新卒でインターネットベンチャー…

オンライン入社から1か月 研修や実習がうまく進んでいるか聞いてみた

スペースキーの小野です。コロナの影響により、3/26から出社停止とした当社。そのような中、スペースキーで第一号となるオンライン入社を果たしたメンバーがいました。社内初となるスタイルでの入社・研修の振り返りを行いました。 青木 隼吾さん PS運営部『RUN HACK』編集として、2020年4月に入社。…

『YAMA HACK』は登山のさまざまな愉しさに気付かせるスイッチになりたい

スペースキーの小野です。『YAMA HACK』では新編集メンバーを絶賛募集中です。ただ、登山が好きであればいいという訳ではありません。ユーザーによりよい情報を届けるために、どのようなスキルを持った人材を求めているのか。編集長に聞きました。 大迫 倫太郎  『YAMA HACK』3代目編集長 健康食品…

「キャンプ場においでよ!」キャンプ場で感謝Dayやってたので参加してきました

スペースキーの小野です。スペースキーは、グループ会社でキャンプ場の開発・運営を行っています(株式会社RECAMP)。先日、RECAMPで感謝イベントが開催されたので、はりきって参加してきました。コンテンツとして参加させてもらえる部分もあり、とても意義のあるイベントでした。その参加レポートを紹…

アウトドア好きの「一度は行きたいあの場所」ってどこか聞いてみた

スペースキーの小野です。アウトドア好きな人にとって、一度は行きたいあの場所ってどこだと思いますか?それは好むアウトドアのジャンルによっても違うもの。共感できる場所もあれば、「知らなかった!」という場所もあるのかと思います。この記事を読んで、アウトドアフィールドに少しでも興味をお持…

【社員インタビュー#1】挑戦し甲斐のある環境 自分が使うサービスだから尚更

スペースキーの小野です。今回の社員インタビューは、Webエンジニアの幾見 俊彦さんです。大手Webサービス企業にてテックリードとしてサービス開発を推進してきた幾見さんが、スペースキーに興味をもったキッカケは何だったのか。開発者目線でどのような魅力と課題があるのか。お話を聞きました。 ※…

【社員インタビュー#2】楽しくなければ登山じゃない!安全意識も楽しく面白く

スペースキーの小野です。今回の社員インタビューは、登山Webメディア『YAMA HACK』編集部の大迫 倫太郎さんです(2020年1月より編集長に就任されました!)。登山を始めたきっかけから楽しみ方、『YAMA HACK』で現在取り組んでいることなど、いろいろとお聞きしました。ステキな登山写真の数々もお楽…